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2006年 日記

11月17日 ・・・STG開発。

未だに企画書も書けない有様です・・。
で、思ったのが作りたいモノが明確にないんだなぁと・・そこに問題がある気がしまして、
今週辺りから、ちょっとSFモノを見たり読んだりして刺激を貰わないとならないなと、図書館へ行って本を借りこんできました。
以前も、ニュートンとか読み漁ったりしたのですが、科学雑誌なのでSFとはちょっと違いますよね。
他にも、数年前に買った物のインストールすらしなかったゲーム「(シド・マイヤーの)アルファ・ケンタウリ」を押入れから取り出して、インストールしました。
初めてみると、チンプンカンな嘘科学用語が満載なのですが、やっているうちに楽しめてきました。
自分の中で形が見えてきたかんじです。


11月 9日 ・・・STG開発状況。

皆様に、開発状況の分かる絵等でも、お見せしたいところなのですが、見せられるようなモノがまだ無いんですよね。タイトルも未定だし。なので、退屈させてすみません。


11月 4日 ・・・STG開発(本格的に?)再開。

プログラマAkira氏の参加により、開発の目途が立った状態です。
楽曲は、[お茶くみでチャ!!][Caponata][ニャミルとボーンズの大冒険]でお馴染みのSho氏が担当。
今まで私がプログラムの練習がてら場当たり的に作っていたのですが、これからは複数作業になるので企画書から書き起こさなければならない事になりました。
アイディアまとまっていないんですよね・・。
メンバーには迷惑かけます。すみません。


10月9日 ・・・Topページの編集。

レトロゲーム、ボコスカウォーズのネタにしたページを以前から、公開していたのですが、ページの入り口が分かり辛い為、Topページに移しました。
現在、管理人Tsumiruは忙しくやっています。今月の下旬辺りになれば、時間が出来ます。
ただいま、Akira氏の協力により、STG開発が再開!?



8月29日 【Art】【その他】の中のリンクミス2点修正。
一ヶ月ほど国内旅行に行って参りました。
更新頻度は遅いですが、定期的に更新を再開します。



7月17日 【掲示板】変更。
以前より使用してきた掲示板が不調の為、ドルアーガの工房で使用していた掲示板と併用させました。



6月24日【Art】更新。
FanArtゲームキャラに、ボコスカウォーズの絵を追加しました。



5月23日
【森のフクロウ】ver2.81アップしました!

 アップロードに時間がかかってしまいました。 先日、ver2.8をリリースしたのですが、バランスと当たり判定を少し修正しました。

 【ニャミルとボーンズ】は、ほぼ改良完了しそうなのですが、気持ちが沈んでいる為停滞気味。


4月30日 …5月1日

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【森のフクロウ、改良】

■時間制限を100秒から200秒へ増加。
■ソースを見やすく修正。ファイル名も管理しやすいように修正。
■当たり判定の修正。求愛可能エリア拡大。
■フクロウの爪の出し入れで「攻撃時と安全時」を分けて表現してみた。これにより、無闇にやられる事がだいぶ減る。
■フクロウなどの、グラフィックを修正。
■フクロウの上に飛び乗った後、連続してジャンプされないように修正した。
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4月28日 …

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【ニャミルとボーンズの大冒険改良状況】

■タイムオーバーや死んだ時の処理。
■時間表示・ライフ表示の改良。
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4月25日 …

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【ニャミルとボーンズの大冒険改良状況】

■ステージ数を4⇒6面構成に。
■それぞれのステージのグラフィックと配置を改良。
■ステージクリア時の演出を改良。
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4月21日 … イラスト4点追加。

「アテナのイラスト」3点追加。
「カイのイラスト」も一枚修正させました。
「モスキート・ウーマン」追加。


4月20日…
【link】プログラムページ更新。

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【ニャミルとボーンズの大冒険改良状況】

■無駄な画像データの整理。
■面クリアのルールの変更による修正。
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4月12日…
【link】プログラムページ更新。

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【ゲーム開発状況】

 STGの開発一旦中断し、「ニャミルとボーンズの大冒険」を改良することにしました。
STGの方は自分の技術の限界ギリギリのところでやっている為、作業スピードが著しく遅い・・「ニャミル」の改良の方がプログラミングの勉強の復習になっていいかなと思ったので変更しました。

■【コードをキレイに修正】
ソースコードを見直したらかなり、汚かったです。無駄な計算や記入が多く。コンパクトにキレイになって行くさまは気持ちの良いものです。
■【復活あり】
一回やられたら終りだったのを、何回か復活できるようにさせました。念願の点滅処理とかも成功。
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4月04日…
【Game】ページ更新。
 レビュー記事へのリンク修正。
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【STG開発状況】
久々に開発再開しました。何度も断念しようと思い、現在も断念しそうな気分なのですが、毎日プログラムと睨めっこすることに・・。
■複雑になりそうなシステムを断念し、シンプルな内容に方向転換。
■被弾時のアニメーション処理。
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3月28日…
【Mail】ページ追加。
 メールの送信事故など起きない為に注意事項のページ作りました。

3月16日…
【Game】ページ更新。
 レビュー記事へのリンクを貼り付けました。

【Wanted】ページ追加。
 ゲーム制作協力スタッフ募集の告知です。当サイトの作品が気に入って、「一緒に作品を作れたらいいなぁ」と思った方は連絡頂戴。

■その他、リンク切れを修正。

3月13日…
【Media】更新。
【FAQ】更新。
【license】・・お取引先リストページ追加。


3月01日…
【Art】のページにて2点追加。

『ドルアーガの塔』のカイ 『ドルアーガの塔』のカイ

2月16日…

■バナー作成しました。
【link】・・リンク集の修正。


2月11日…
【link】・・リンク集の修正。
■サイト内のリンク切れを修正。
【FAQ】を見やすく便利に改良。
【サイトマップ】をなんとなく作ってみました。
■画面一番上に表示されているボタンの【NEWS】を、目立つように青く表示させました。


2月10日…
相互リンクの印のアイコンがやっと用意出来ました^^
Tsumiru Studio と相互すると洩れなく「相互マーク」が付きます!



【Free Icons】にて、
■MMO【エミル・クロニクル・オンライン】用「エンブレムマーク」を336種用意しました。
■【破天一剣】の門派マークはローズオンラインのクランマークがそのままに使えるようです。

【Art】のページにて、
【その他】を2点追加。
作品名「地獄すごろく」「渋谷の片隅」。


2月09日…
【Free Icons】にて、
■【ラグナロクオンライン用】「ギルドマーク」を336種用意しました。

ローズオンラインのマークを全種類、24x24サイズに描き変えました。ほぼ全部のマークを単純な拡大縮小ではなくドットが崩れないように手作業で行いました。

2月08日…
【Art】のページにて、
【イメージ画】を16点追加。
【その他】のラクガキを2点追加。

ここ数日、過去の作品をスキャニングしてデータ化しておりました。
その際、絵のサイズが大きい為分割して取り込み、その後繋ぎ合わせたりで・・苦労しました。
結構な大きさで、原画は迫力があるものの、パソコンに取り込んでみるとショボかったり・・。
まだ数点ありますので、お楽しみに。

2月06日…
【Art】のページにて、
【キャラクタ】ヌード画像を2点、武者1点追加。
【似顔絵】を8点追加。

■サイトのTopをクリックした時にちゃんと画面が表示されなかったのを修正。

2月05日…
■リンク集(ゲーム)に数件追加。
まとめて紹介致しますと、【ミサト技研】【KROBON】【KAGURA】のサイトの方々です。
■その他、サイト内のリンク切れを修正。
■FAQの文章を少し修正&追加。

2月04日…
■古い日記のCGIのリンクが切れていたので修正。
■クランマークに分かりやすく、名前を付けました。ポップアップ表示されます。

2月01日…
【Art】のページにて、【イメージ画】を一点追加。
■【キャラクタ画】のクリスマスカードがちゃんと表示されていなかったので、HTML修正。
■サイト内のリンク切れを修正。

イメージ画は昔描いた作品です。
過去の作品を、スキャン後アップしていきます。


1月22日…
【Free Icons】にてローズオンライン用「クランマーク」を追加。
336種に増加。
【剣】

330 331 332 333 334 335 336

1月20日…
HTMLファイルの数が(200近くと)膨大になっていたので、思い切って整理致しました。

【ドルアーガの工房】のファイルを(私自身が)分かりやすくする為。全面移し、それに伴ってリンク修正を致しました。めっちゃんこ大変でした。


1月19日…
【Art】にて、2000年と2001年の年賀絵を追加させました。
■サイトの表示速度を上げる為、幾つかのページのHTMLを書き換えました。


1月17日…
【Art】を大幅編集。似顔絵作品を40枚ほど追加させました。
■サイト上のいくつかリンク切れを修正。表示されていなかったモノも修正。


1月16日…
【Free Icons】にてローズオンライン用「クランマーク」を追加。
肉・人参・ラディッシュ。



2種修正。


1月14日…
■サイト上にいくつかリンク切れを発見&修正。
■現在、過去の作品とArtコーナーを大幅整理中。近日中にアップ致します。


01月12日…

-----------《祝》-------------
ゲーム【CAPONATA】がVectorにて、シューティング部門

ダウンロード人気【1位】に輝きました。

皆様ありがとうございます。
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Media・・・掲載履歴のページをスタイリッシュに編集。
Music・・・ページをスタイリッシュに編集。
楽曲2曲追加。♪【捧げ物】
■その他、リンク切れサイトなどを修正。


1月11日…
サイトの構成を編集。以前より簡潔に見易くしました。


1月07日…
【Game】のページを編集。

2006年
1月02日…
トップ映像を年明けバージョンに変更。



2005年12月までの日記
2005年07月までの日記
2004年12月までの日記