【Home】に戻る。
【New History】に戻る。
2005年 前半日記
07月29日…
【Free Icons】にて「クランマーク」を追加。
255種に増加。
------------
【STG開発状況】
■コードの修正。
■爆破処理と、効果音の追加。
7月よりちょくちょくと開発を進めております。牛歩状態ですが、のんびりと楽しみながら行っています。
------------
07月19日…
07月18日…
07月12日…
07月08日…
07月04日…
やっとこさ、HPを新しく出来ました。トップのFlashムービーはだいぶ前には完成していたのですが、URLの修正などHTMLでの修正作業が上手くはかどらずアップが遅れてしまいました。
Flashムービーはもっと時間かけても良かったのですが、早くお披露目したかったのでアップさせました。そのうちまた更新させていきたいと思います。
サイトの中身もリンクの修正を続けていきます。
FlashMovie[ボーンズの行進]開発記
今作品が始めてFlashを使った映像です。初めてにしては中々良く出来ているなぁと自画自賛しています。
今までFlashとはとても難しいモノだと聞かされていたので、敬遠しておりました。
実際やってみると、(操作性は相当悪いですが)やっている事そのものは意外と簡単なモノで、これなら続けていけそうな予感を感じました。
これからはゲーム作りをやめてFlash映像作家にでもなろうかなと真剣に思ってみたり・・。
06月22日…
06月14日…
ここ最近、サーバーの調子が悪くサイトが上手く表示されていませんでした。システムが更新されサーバーも強力になった事と期待しています。
皆様にご迷惑をおかけ致しましてすみません。
これからも変わらぬご愛顧下さい。
現在、私の制作活動ですが、ようやく少しずつ進展しております。
近いうちにトップページの更新をさせるつもりです。
05月29日…
05月29日…
05月25日…
05月23日…
05月19日…
05月17日…
05月16日…
05月14日…
05月09日…
05月08日…
【Free Icons】にて「クランマーク」を追加。
82種に増加。
05月07日…
【Free Icons】にて「クランマーク」を追加。
気晴らしに色々作ってみました。
【ROSE ONLINE】と言うゲームに使用出来ます。
05月06日…
------------
【STG開発状況】
■SPEEDゲージ表示が上手く行く。
■噴射器が複雑に・・
力学など「リアリティ」と「ゲーム性」に頭を抱えるはめに・・。
プログラムがこんがらがって来ました。かなり頓挫状態です。
------------
04月28日…
------------
【STG開発状況】
■ENERGYゲージと
■SHIELDゲージ表示が上手く行く。
方向性も大分固まって着まして、日々のバージョンアップが心地良いです。
------------
04月26日…
【FAQ】の更新。
------------
【STG開発状況】
■全然はかどってはいないのですが、今回少し作業の効率化を図ったところ。コードが長くなると益々ペースダウンになってしまい頭抱える事が多い。
■自機にバーニアみたいなのを付けた。中々イイです♪^^
------------
04月17日…
------------
【STG開発状況】
半年間、原因不明だったエラーが先日解決できました。
以前ネットで、エラー文を検索しても長い間解決できなかったのです。が、今回プログラムを全てコマ切りに実行させていって発見する事が出来ました。
進行状態としては、プレイ画面のレイアウトが少しかたまったのと、点数表示が出来たところ。
------------
04月13日…
【link】の新バナーを作成。
今まで他人のバナーばかり作っていて、全く自分の所のバナー作りをしてこないでいました。
理由はただ面倒くさがりなだけです。ずうっと変えたいなぁと思いつつ今日まで2年が経ちました・・。
作成に長い時間掛けたものの、一個だけの完成です。他のサイズ用はそのうちまた追加していきます。
04月10日…
【Free Graphics】と【Free Icons】を統合。
【Free Icons】にて、配布アイコン追加致しました。
その他、機能していない【Chat】等のコーナーを取り外しサイト全体を簡潔にしました。
今後もしばらくは新Game制作に取り掛かる前に、少しHPの整理をしようと思っています。
IllustratorとFlashの勉強を始めてみたいと思います。
04月09日…
Game【Caponata】更新致しました!
お待たせいたしました。やっとこさアップ出来ました。
今回のバージョンアップで、まぁ完成という感じです。(この先バージョンアップはしないと言う意味で)
ゲーム作りは中々完成と言うモノがなくて、完成(より良い物)を目指していたらキリがない世界。
なので、ある程度の満足度で仕上げる事になります。
今回のリメイク作業でも、毎日数時間かけて1月間かかってしまいました。
ゲーム内容は、通常版を【セピア調】にしており、差し替えファイルで【カラーモード】で遊べるようになっております。
04月01日…
Game【Caponata】完成!
最終改良箇所。
▲[ScoreAttack]を全面改良。
1〜2週間後にアップ致しますので、お楽しみに。
やっと、全ての作業が終わりました。
03月22日…
Game【Caponata】開発状況。
色々悩んで後回しにしていた【タイトル画面】を完成。
【Grandprix】モードのセピア調バージョンがほぼ完成。
あとはちょこちょこっと修正してアップ出来ると思います。
03月18日…
Game【Caponata】をリメイク作業がほぼ終わりに来ています。
改良内容は、
▲ミニマップ表示。
▲工場補給可能エリアの表示。
▲水しぶきの表示。
▲キャラクタの表示順位の修正。
▲[TimeAttack]を[ScoreAttack]に変名。グラフィック&当たり判定を変更。
▲[ScoreAttack][Grandprix]ともにゲームバランス修正(自機の性能と敵のAI)。
▲爆破アニメーションの修正。
▲スタッフロールのスタッフ名変更修正。
今回のバージョンアップにより、大幅に遊び易く楽しくなったと思います。
もう少し編集作業がありますので、公開されるのはしばらくお待ち下さい。(4月中にはなんとかアップできると思います)
03月06日…
Game【Caponata】をリメイク中。完了まで1〜2週間ほど。
新作STGはもうしばらく開発延期。
02月23日…
【Link】・・更新。
「Tool」のページを編集。100の質問系のサイトを3つ追加致しました。
02月22日…
気付いたら1週間近く経っている‥。
【Link】・・幾つか追加しました。
【森のフクロウ】・・操作方法の説明を修正。
【クリエイタさんへ50の質問】を始めました。
去年の秋頃から(質問など)作っていたのですが、なかなか仕上げれず半年ほど経ってやっと完成しました。
質問内容・順番などかなり考えて作ったので、利用価値あると思っています。良かったら使ってみて下さい。
↓バナーも作ったのですが、見かけによらずこれまた時間かかりました。

何かマスコットキャラを作ろうとあれこれ考えたんですが、技量と根気が無かったのでクリエイタっぽいキャラとして【お茶くみでチャ!!】の適役【エロ部長】さんを使いました^^;
これを機に悪役から主役の座に登る事もあるんでしょうかね・・マリオみたいに^^
02月14日…
年明け初めの更新でございます。
皆様長い事お待たせいたしました。開発は停滞しておりますが、本日
【Profile】・・を更新致しました。
2004年12月までの日記へ