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更新 開始年 名前 種別 対象 対応 容量 メンバー
2007/2/8 2002/4/9 シューティグ・ゲーム(未定) STG 6才以上 DX3 未定 現在4人

ここは、現在TsumiruStudioで開発中のSTGゲームの企画案を報告&メモするページです。
一番の目的は、メンバーへの報告と、自分自身のやる気アップの為です。
適当に、「出来たらいいなぁ」レベルのモノなので、あまり過度に期待しないようにm(__)m

皆様からの意見頂戴致します。
採用する可能性は低いですが、掲示板などに気軽に書き込んで構いません。


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◆ ゲームイメージ(案は日々修正されます)
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■ゲームは、永遠に続けられるくらい長時間遊べる内容。
・20面を最初体験版として作り、後100面まで作れたらいいと思う。
・オートでステージが作られる設定が出来るとよい。

■機体の性能は、序盤はしょぼい。
ゲームが進む事で、機体がアップグレードされる。
推進速度・回転速度などなど、


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■文字表記と音声について。

フォントは、
文字は英語、声は日本語でやろうと思います。
映画で言うと、「英語字幕 日本語吹き替え」。

(理由・英語対応にしている事でシェアは数倍になるので。)
(そして、日本語の音声にする事で、子供でも遊べます)

が、初期版は普通に日本語にするつもりです。


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■点数は、ゲーム上お金としても扱われる。
・破損した自機を修復したり、ゲームオーバー時の復活に必要。
・点数は、ステージ内で獲得するより、クリア時に得る点数の方が圧倒的に高い。


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■時間の概念がある。
・敵と会戦するまでの間、時間が経過する。(一日、1秒くらい)
・時間経過によって、機体が修復される。
・性能向上の為に、開発には時間が必要。

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■オペレーター(通信士)の存在。
ゲーム上、開戦前・戦闘中・戦闘後にプレイヤーに何度となくメッセージを送る。
・開戦前には、ミッション(指令)の説明。
・戦闘中には、アドバイスなど。
・戦闘後には、ねぎらいの言葉と、報酬の報告。

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●機体の能力

△シールド
 装甲。もしくはバリアの機能。

△推進速度
 宇宙空間での移動速度。

△回転速度
 自機を回転させたり、反転する時の速度。

△加速噴射度
 加速していくスピード。

△側面噴射機
 体勢を維持したまま、横に進む噴射装置。

△逆噴射機
 体勢を維持したまま、後ろに進む噴射装置。

△ビーム発射速度
 ビーム発射までの待機時間。

△ビーム連射能力
 同時に、2連射・3連射と発射する能力。

△エナジー回復速度
 反応炉の性能向上によって、エナジー回復速度も上がります。

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●使用される言葉
 △プラチナ
	・ゲーム中使用される通貨であり、点数としての意味もある。
 △エナジー
	・機体の動力です。エナジーが無くなると機体は行動できません。ですが、エナジーは時間と共に回復されます。
 △シールド
	・機体の装甲です。

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●ゲームの進行

△メインプレイ
 ・ゲーム序盤は、敵は戦闘艇(ザコ)のみの登場。
 ・ゲームが進んでいくうちに、母艦が登場。

△待機期間
 ・修理
 ・破損した機体を修理します。
 ・改良
 ・作戦会議 & 作戦指令
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●敵のタイプ

△戦闘艇(指揮官レベル)
	遊撃機・隊長機・一般機
△母艦

△敵のランク
	(エリート・コマンダー・キャプテン・ベテラン・一般兵)